アロマ講師として学年行事へ

甥っ子ちゃんの学年行事に

アロマ講師としていってきました!
虫除けスプレー&バスボム作り!

 

 

学校の先生になった気分
まさか黒板を使うなんて!

ほんとに素直な子供達✨

 

 

偽物か本物かテストでは

半分くらいあたりでした。
まだまだ精油ではない
化学物質を精油と思っている人も多いです。
柔軟剤にしても芳香剤にしても。
植物からとったものじゃなく
偽物の香料です。
天然アロマを一滴入れただけでも
天然アロマ配合と表示できる????
だから今の子供達は知らず知らずに
化学物質まみれ????
その事実を知って
嬉しい事に
子供が入浴剤が大好きなので
次からは自分でバスボムを作るぞ!
と言ってくれたお父さんがいました✨
これをきっかけにアロマを自宅で使いこなしてほしいです!
最近は保育園などでお話させていただく機会も増え、今回小学校は初でした✨
アロマ教室を始めてもうすぐ丸8年
始めた頃はアロマってお香?とか
クラフト?木工?とか言われてました????
やっとアロマクラフトも広まりつつあります。
アロマの素晴らしさをもっともっと
お伝えできたら嬉しいです!
学年行事などにも出張いたします✨
ぜひお声をかけてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です